< モグモグ! | はるねこ日記

やっぱこれっス!

酢への愛が日に日にあがるこの季節

酢を使った料理も増えますが

昨夏からドハマりしたお手軽ドリンクがあるとです。

 

純りんご酢+アサイー黒酢+牛乳

(アサイー黒酢はなくてもOK)

かき混ぜるととろ〜っとします。

(甘味が欲しい場合はハチミツなんかを追加)

 

DSC07560_LI.jpg

 

汗べたべたで帰って

ちゃちゃっと作って

ゴクゴク一気飲み!

が、スッキリしてサイコーなのです!!

へばった身体がシャキーン!となるのが自分でわかります。

 

DSC07502.JPG

今年の夏もこれで乗り切るぞー!

 

ハマる人はハマる味

ぜひお試しあれ〜\(^o^)/

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

 


春、いただきまーす♪

採るのはワキャキャ、はかま取りはモクモク淡々。

(最後のほうは落ちてくるまぶたとの闘い(´-ω-`)zzz)笑

 

IMG_6730.JPG
3時間かけてはかまを取った土筆のお山。

春をぎゅぎゅっと綴じて

サイコーにうみゃい卵とじとなりました。


IMG_6807.JPG

コレ、日本酒にあう〜〜〜桜桜桜

 

 

つくしつくしつくしつくしつくしつくしねこつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくしつくし

******************************************************

?家を留守にするとき、猫さんどうしようかしら?!?

そんなとき!!

「はるねこ」はお留守番ねこさんのミカタです!!

福岡県筑紫野市 猫専門ペットシッター

「キャットシッターはるねこ」

 

******************************************************


ぜんそくサラダ

年末からくたばったアラフォー女(ワタシ)。
風邪をこじらせ、ぜんそく手前までゆきました。

クルシカッター(+o+)
そんな苦しさを楽にしてくれたのが、このサラダ。
名付けて、ぜんそくサラダ。

 

IMG_6367.JPG

 

大根はノドによし、海藻はぜんそくに良しとされる食材。
ワタシ的に、このサラダに助けてもらった感がかなりあります。

ワタシのご機嫌元気が、共に暮らすはなつくのご機嫌元気につながることを、しみじみ感じた日々でした。
ついつい聞き逃しがちな体の声に耳を傾けることは、今年もワタシのテーマのひとつです。

 

******************************************************

?家を留守にするとき、猫さんどうしようかしら?!?

そんなとき!!

「はるねこ」はお留守番ねこさんのミカタです!!

福岡県筑紫野市 猫専門ペットシッター

「キャットシッターはるねこ」

 

******************************************************


| 1/12PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode