< 猫さん | はるねこ日記

レッツ!猫バンバン!



日産さんが、「猫バンバンプロジェクト」なるものを
立ち上げられたそうです!

こういう、ちょっとした心がけで事故が防げます。


車のるまえに レッツ!「猫バンバン」!



”猫バンバン”とは、車に乗る前にボンネットを軽くたたき、
猫がいないか確認するアクションです。

冬になると街の猫たちは寒さをしのぐため、
エンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。
気付かずにエンジンをかけてしまった、
という事故も少なくありません。

これを未然にふせげるのが、猫バンバン。

ちょっとした思いやりで救える命。
猫も人も安心して過ごせる社会のために、
日産はこのアクションを応援していきます。

(↑日産HPより抜粋)



詳しくは日産HPへ↓
猫バンバンプロジェクト

 

トンちゃん

ちょうど2ヶ月前、ひと足先に、

虹の橋のたもとに行ったトンちゃん。

それから毎月3日は、トンちゃんのことを考えるようになりました。



2015年2月、猫楠舎で初めて会った日



姉妹のモンちゃんと、お布団の上にきてくれたね。



トンちゃん





モンちゃん





いつもここで、大きな声でおしゃべり





20歳のトンちゃんに

たくさんたくさん、

學びと、希望をもらいました。

トンちゃんがくれたもの、

大切に大切に、しようと思います。



ありがとう、トンちゃん、

また会おうね。







お読み頂きありがとうございました。












| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode