< チクチク 手芸部 | はるねこ日記

手作りつめとぎが人気

先月の話ですが
ハンドメイド好き末の妹が
なんと!ツメ研ぎを作ってくれました!
いつもはなつくしにイロイロ作ってくれて感謝です♪

部屋に置くやいなや
はながスタスタやって来てガーリガーリ。

DSC03150.JPG

その後つくしもガーリガーリ。

DSC03193.JPG

ふたりでさっそく取り合い合戦・・・

火花バチバチ〜(笑)

winner はな!!
DSC03153.JPG

はな「ちょろいもんよ〜」♪

いままでのツメ研ぎには見向きもしなくなったはなつくし(笑)
毎日はながこの上でコロンコロンしています。
つくしははなの目を盗んでガリガリやってます。


お立ち寄り頂きありがとうございました。






 

シダの葉に苦戦

刺しゅうに集中すると、
あっという間に数時間・・・

今作は、
チェーンステッチのシダ葉達に苦戦(^_^;)


IMG_4438.JPG

苦戦しながらも、チクチク続けていると、

”もっと、うまいやり方はないかな?”とか
”あ!こうすればいいのか!”とか

問題点やコツが少しずつ解ってくる。


試行錯誤しながらだけれど、
刺しゅうって、楽しいなぁ〜
にこ花





お立ち寄り頂きありがとうございました。




 

モフモフハリネズミ

先日の、うにの軍艦巻きに続き、
妹お手製おもちゃ第二弾ですにこDocomo80



はじめまして〜モフモフハリネズミさんハート
IMG_4413.JPG

ドレッドヘアーのような、毛並みのハリちゃん。

マズル部分のシルエットも、凝ってるなあ!

にこにこ笑ってるようにもみえますね
カオ



全体像はこんなかんじ↓
IMG_3843.JPG
おしりには、鈴もつけてくれています^^


妹「ヒモつけとるけん、振り回して遊んでねハート
とのことですが、
なーんか、もったいなくて、
まだはなつくしには見せていません(笑)
おもちゃ箱の中で眠っております(笑)


ブローチとかにしてもかわいいはず
Docomo80


いつも、はなとつくしに、いろいろ作ってくれて、
有り難い限りです
顔

感謝感謝!!




本日もお読みいただきありがとうございます♪


 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode